CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2007Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

老牌牛肉拉麺大王

2014.09.20 Sat
何年も前からこちらの炸醤麺(ジャジャ麺)が気になってました。
だってあちこちの台湾ブロガーが大絶賛なんだもの。
美辞麗句がズラズラ~~期待が膨らむってもんですよ。

台北駅の近くにありながらわかりづらいらしい「城中市場」の中にあるため今回はタクシーで。

t29.jpg

暑いです。こんな中エアコンもなく熱い麺を食べる地元民。

t32.jpg

t33.jpg

豚耳の滷味 (ルーウェイ)
もともとそんなに好みじゃないけど見た目美味しそうだったの。
これはイマイチでした。

t31.jpg

t30.jpg

すりおろしたニンニクがたっぷり・・・
(。-`ω´-)ンー・・・決して不味くはないけど絶賛するほどですか?
美味しいと思った人も私みたいにそうでもない人も個人の意見ですけどね。

あまりに暑いので隣りの果物屋さんでスイカジュースを作ってもらった。
おばさん作りすぎちゃってコップになみなみと注いだそれを飲めと言う。
??なんだろ。きょとんとしてたらおじさんが残ったジュースを見せてコップに注ぐ真似。
あぁ残りをまた入れてくれるのね(*≧∀≦)
(/◎\)ゴクゴクッ・・・結構飲みました。そこにまたなみなみと・・・
なんて嬉しいサービス♪

麺よりジュースに感動した昼下がりでした


興味のある方どうぞ。あちこちで評判はいいですよ。

老牌牛肉拉麺大王

台北市中正區重慶南路一段46巷7號
10時00分~20時00分
  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :

東門餃子館

2014.08.16 Sat
台北初日の夕飯は必ず「東門餃子館」で食べる。
今まで何度も紹介してきたから割愛しようかと思ったが名店を無視しちゃいけないよね。

東門駅が出来て行きやすくなった永康街。

t18.jpg

金華小学校前にあります。
一階は工事中でした。二階で営業してたのでよかった。
(写真は2年前に撮ったものです)

DSCN0675_20140816210903bb6.jpg

混雑する前に席につけました。
さぁ料理を次から次へとUPしますよ(*≧∀≦)


続きを読む >>
  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :

林東芳牛肉麺

2014.08.11 Mon
台北着、初の食事は牛肉麺
林東芳牛肉麺←詳細はこちらで。

t7.jpg

古い店でびっくり。想像とは違いました。土曜の昼下がり長い行列です。
しばし待っていると声をかけられ支店のほうへ(台北ナビ参照)
こちらのほうがエアコン効いてて涼しかった。

元気で親切なおばさんに勧められた花干(油あげ)小サイズを注文。
お皿左に乗ってるラー油が美味しく一瓶買いました。(台北ナビ参照)
この時点ではこれがラー油だったなんて知らなかったっけ。


t3.jpg

続きを読む >>
  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :

来来水餃子館

2013.09.05 Thu
南機飛行場夜市

南機飛行場夜市にあります。

来来水餃

雨だったのでタクシーで行きました。
以前から気になってた水餃子のお店です。
口コミは上々でとっても期待して行きました。
が、結論から言えば口に合わなかったです。

来来水餃

その割に写真多し。(他の方々のお口に合うかも?)


続きを読む >>
  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :

東門餃子館

2013.08.05 Mon
7月の台北話まだ続きます。

うちの夫が大好きな水餃子のお店です。
台北に着いた夜飯の定番。

東門餃子館

来たら絶対に食べる空芯菜の炒め物(時期による)

空芯菜


続きを読む >>
  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :
 | HOME | 
プロフィール

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

