CAMERA memo

我愛台湾♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

龍都冰果専業家

2014.09.02 Tue
MRT龍山寺近く。80年もの歴史がある「 龍都冰果専業家」があります。
あちこちでかき氷を食べたけれどこちらの芒果氷が私にとっての台北氷NO1です。



IMG_2637.jpg


DSCN1636.jpg
(これは去年の写真)



続きを読む >>
  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :

芒果皇帝

2014.08.19 Tue
去年、東門餃子館のそばにあった芒果皇帝はアっという間に
東門駅そばに移転しゃいました。前のお店のほうが趣があって好きですが。

以前の店

DSCN1663.jpg

そして移転後の店

t21.jpg




続きを読む >>
  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :

冰讃 ピンザン

2014.08.11 Mon
時間に余裕があるのとやる気のある?うちにドンドン書いちゃうぞ( =①ω①=)フフフ

昼ごはんの後にはデザートをというわけで今年も行ってきました冰讃へ。

t15.jpg

うわ・・・混んでる・・・ほぼ日本人

t14.jpg




続きを読む >>

思慕昔

2014.04.30 Wed
昔、台北の永康街に冰館(ICE MONSTER)なるかき氷の名店があった。
オーナー夫婦のドタバタ劇で閉鎖され永康15として再開
なのにそこもまた閉鎖して忠孝東路の方へ移転。
移転先には何故か行く気がなく未だ食べていないが日本人には
一人ひとつの注文をせよなんて強気な営業もしてるらしい
嘘かどうかはわからない。

円安の今、芒果氷が200元前後の値段は高いよね
だけど美味しいんだって。評判はいいの。
今年は行ってみるかな・・・

前置きはともかくその永康15にもともと永康街にあった
「思慕昔(スムージー)」が移転したのだった。

詳しくはこちらでね

私は2012/07/05に前の店舗で食べてました。


続きを読む >>

高すぎる!

2014.04.12 Sat
4月下旬にオープンだそうです。
こちら

それにしてもだ高すぎる。
4月じゃ本場でもまだ缶詰ないしはメニューにはないはず。

お皿のサイズがわからないけど一人で真夏に食べたら
ペロっと3000円が消えていくだろう

台北でも食べたが芒果なんか他の名店に比べても少なくて高かった
しかもサービス悪しでリピしていない。

何度も日記に書いたがあっちじゃカレー皿にどどん!と芒果たっぷり。
それが円安であったとしても500円くらいで食べれるわけで。
なんだか切ない。

(個人の意見です)
  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :
 | HOME |  NEXT
プロフィール

saya-ingen

Author:saya-ingen
FC2ブログへようこそ!

Instagram Gallery
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
CAMERAmemo
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

